アシストブログ

お盆休みにハプニングが!

お盆休みにお寺とお墓参りに行ってきました。

お寺は小樽市高島の高台にあるお寺で天気のいい日には水平線に対岸の石狩湾の風力発電施設やタンク郡を見ることができます。この日は残念ながら「高島おばけ」は見ることができませんでした。高島おばけとはその日の気温や湿度の関係で石狩湾側の景色が宙に浮かんで見えたり上に伸びたように見える蜃気楼です。

お寺でお参りした後には祝津の小樽水族館裏山にあるお墓に行きました。上からの景色は海が一望できてなかなかの絶景です。

お墓参りを終えて車で一休みしていると隣に2シーターのBMWが止まりなんと中から猫さんが下りてきました。とても気になったので話しかけてみると趣味で個人的にいろいろな場所での撮影等をされているやさしい猫さんでした。みなさんもどこかで見る機会があるかもしれません。興味のある方はインスタグラムにもアップされているので「三毛猫星人」で見てみてください。

未だ収束の見通しがつかない新型コロナがまん延している中での休暇は以前のように思い切り楽しむことが出来ないこともみなさんあったとは思いますが、いつかこの疫病が収まったときにはこのアシストブログももっと盛り上がることを楽しみにしています。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA