アシストブログ

北海道新幹線 第4弾

みなさま。お待たせしました。
北斗市(旧上磯方面)シリーズでお伝えする新幹線現場の状況(第4弾)です。
前回第3弾の予告では、新函館駅をご紹介となっておりましたが、期待を裏切り(?)まして、ちょっと視点を変えてご紹介を致します。
 
今回ご紹介しますのは、函館ツウの方はご存知の“絶景ビューポイント”
北斗市のとなり町七飯町に位置する『城岱牧場展望台』で~~~~す!!
わたしはこの展望台で、先日まぼろしを見ました!!(詳しくは後ほど…)
 
 

『城岱牧場展望台』へは、この城岱スカイラインを登り山頂を目指します。
 
 

山頂を目指す途中に このように「展望台まで○km」という看板があり、カウントダウンにて導いてくれます。
 

お待たせしました。展望台へ到着です!この先に絶景が・・・・
 
 
  
その前に、ちょっとご紹介・・・
 
今回はご紹介出来ませんでしたが、ここから眺める夜景もまた素晴らしく、
「裏夜景」と呼ばれ 函館山からの眺めとまた違った夜景を楽しめる事が出来ます。
 
 
 
 
 
そしていよいよ・・・ 
 
 
 
 
 

カメラの限界と、自分の腕の悪さ(ゴメンなさい)でせっかくの絶景が伝わらないかもしれませんが・・・(是非、生で見てみて下さい)
 
かすかに見える、美しく弧を描いた新幹線の軌道が分かりますでしょうか・・・・!? 
私が冒頭で書いた“まぼろし”とは、この美しい軌道上を走り抜ける北海道新幹線です!! 
共感して頂けましたら幸いです。でももうすぐそこまで来ているのは間違いありません。 
 
確実に前進しています。私も明るく・元気に・前向きに前進して行きたいと思います!! 
みなさんも一歩一歩前進して行きましょう!!!!!!! 
 
 
次回こそは、新函館駅の進捗を紹介出来るかな・・・? 
 
 
次回の更新をお楽しみに!! 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA