アシストブログ

長距離ドライブ♪~トマムから上湧別~

6月の下旬に長距離ドライブに行ってきました!
目的は前から気になっていたトマムの「雲海テラス」です。
雲海が見れる時間帯が早朝の5時から8時頃までということなので
札幌を朝(?)の3時に出発して、いざトマムへ!
 
天気予報通り雨が降る様子もなくきれいな朝焼けを見ることができました。

 
トマムが近くなると霧が濃くなり、空にはうっすらと太陽が見えていたので
これは雲海が見れる!」とテンションが上がる中、ゴンドラ乗り場に到着!

 
 
・・・・
 
・・・・・・・・なんかゴンドラが止まってる気がする。。
 

 
 
係員さん「本日機械の故障により運転を中止させて頂いております。」
 
 
Σ(゚Д゚)
 
 
安全点検もしなくてはいけないらしく、この日に再開する予定はないそうな。
せっかく3時に出てきたのに!
あきらめきれない!!
 
と、いうことで車で行けるところまで上がってプチ雲海を見てきました~♪
結構きれいだったので、とりあえず満足☆

 
 
そしてそのまま上湧別のチューリップ公園へ!
 
見頃は少し過ぎていたけど色んな色のチューリップが咲いていてきれいでした。
平日であまり込み合っていなかったのでゆったりとした時間を過ごせました♪

 
 
そして今回のドライブの目的はもう一つ。
アシストで取り扱っている工事標識の背景に使用するオリジナル写真の撮影。
ようやく緑も増え景観の良い季節になってきたので、どんどん増やしていきたいと思います。
 
今回撮ってきた写真を一部ご紹介♪ 

カテゴリー: スタッフ徒然, 使用事例紹介   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA