アシストブログ

リアルな感動

こんにちは。
壱羅王です。

今年の3月、我が家の長男が順風満帆とは言えない学生生活を終え、4月には18年間育った我が家を巣立ち、職に就きました。

が!! 家を出てわずか10日で「もう辞めたい」と電話が?!Σ(-o-;)

面談に両親揃って出張って行く。
子供の将来を思い、説得する事30分。
静かに涙を流す息子。
2日ほど経ってから「もう少し頑張ってみる」と、息子からのメール
どうにか踏みとどまり、頑張って行くと決めた息子。応援するぞ!!

先日、その息子から「お父さんの誕生日プレゼントに時計買ったから」とメール
そんな無理しなくていいのにと思いつつ、届いたプレゼントを開梱。

あれ?!

これは・・・俺には絶対に似合わねぇよ?!しかもチェーン短い。これ女物じゃね??
それに、時計って言ってなかったっけ??(-△-;)

なにやらもう一つ、包装されたものがある。
まさか、ダ○ソーとかホー○ックに売ってるようなあれか?!
ちょっとビクビクしつつ開けてみる

え?!髪飾り?????

これは・・・
娘の部屋へダッシュ!!
「おい、誕生日のプレゼント間違ってないか?!」
夏休みで熟睡中の娘を叩き起し、急ぎ確認する。
しかし、その包装紙には【○7/3】と娘の名前と誕生日が油性マジックでしっかりと明記されている。
おかしい・・・
「それ、開けてみて」

あっ!!
やっぱり間違ってる!?
冷静な娘は「兄ちゃんらしいよね」と軽く笑って再び熟睡。

泣きながら歯を食いしばり、頑張って働いて・・・
やっと手に入れた息子の給料で買ってくれた時計だと思うと、嬉しいものです

(TへT)

今日も腕に大事な時計を装備し、息子に負けないように頑張ります。


もうすぐ盆休みで帰って来るのを楽しみで仕方無い・・・親バカ万歳!!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA