アシストブログ

「神頼み!」そして「中国上海!」

2013年3月の投稿を最後に2年振りに登場したbunchoです。
仙台へ来て2年8ヶ月、営業所も2年半経ちました。
 
以前投稿した「福ノ神 仙臺四郎」様のおかげもあり、開運成就と商売繁盛、家内安全で大きな事故・怪我も無く、開所前から現在までも?!ドタバタしていますが、所員全員が高いモチベーションを保ち、使命を自覚し、責任ある考動、団結力の高いチームとして日々業務をしております。
 
そんな激動の日々を過ごしている中、ある方から「中国行くか?バウマ展示会あるけど…」と御誘いを貰う。
すぐに私はパスポートを手に入れ、旅行バッグや色々な物を購入…
人生初の海外に意気揚々と出発までドキドキしていました。で、11月25日ついに出発!
 
 
バウマチャイナとは…
 
2002年、大注目の中国市場に華々しいデビューを飾った「bauma China」は、回を重ねるごとに着実に業界からの 厚い信頼を得、前回のbauma China 2012 では約2,700社が出展、展示面積は30万㎡に達し、来場も約18万人 を数えるなど、史上最高の結果を残しました。
さらなる飛躍を目指す2014年11月の「bauma China 2014」は、 上海新国際見本市会場全スペースを用意し、ダイナミックな中国市場の需要に対応して参ります。
今後も多くのプロジェクトが見込まれる中国で開催される業界最大級の「bauma China 2014」を 貴社のビジネス戦略にぜひご活用下さい!※HPより抜粋
 
 
こちらが実際の会場風景ですが、人も規模も会場の大きさも全てスケールが大きい!
IMG_1042 IMG_1081 IMG_1032
 
日本との時差は1時間、到着して古臭いリニアモーターカーに乗り、上海浦東国際空港から上海市へ移動…このリニア、レトロなのに時速300km/hを超え、乗り心地はドキドキでした(笑)
IMG_2403 IMG_2398 IMG_2400
 
そこから毎日毎日、朝昼晩が中華、中華…
中華料理が苦手になりそうな匂い、味、激辛…普段の中華って本当に美味しいと感じました。
IMG_2416 IMG_2428 IMG_2413
 
しかし中国は発展途上国というのもあり、都市部では高層ビルの建設や郊外に行くと歴史的建造物など多種多様な顔も持っており、見聞を広める、また最大の目的であるグループ内の方々と関係構築が出来た事が大変意義ある研修参加となりました。
IMG_2464 IMG_2481 IMG_2501
 
 
IMG_2542
最終日の夜には上海のKTVと言う日本のカラオケのような施設(詳しい内容は控えるので、興味のある方はネットで検索して下さい)へ社会見学に行き、左の片言の日本語を話す女性に…
上海の平均月収の2倍を2時間で使わされ、中国へも還元!
その日、上海の夜は多少なりとも潤ったであろう…
 
翌日、朝の出発便ではこれが話題になり、色んな意味で「アシストの遠藤」という事を少しでも浸透させる事が出来たかな?!と、良い方向に捉えています。悔しいが良しとしよう…
 
 
日本に戻り、東京駅内で食べた蕎麦…いぎなり美味かった~!日本最高!
注:(いぎなり=北海道弁で「なまら」で、東北では良く使用する方言です)
IMG_2547;

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA