アシストブログ

エアープランツ

こんにちは。
初のブログ投稿になります。
 
最近、育てているもの??はエアープランツとサボテンです。
仕入れた苗は気に入ったグラスや器に入れたり、観葉植物用の砂やフィギュアを使ってディスプレイしたりしています。
airp1
 
エアープランツは土や根を必要とせず空気中の水分を吸収して成長する為、水やりも数日に1回で大丈夫なので、不精者の自分でも枯らさずに育てられています。
日光にも当てる必要がないのでお手入れも比較的簡単です。
 
花が咲くのは一生に一度だけらしいので、ぜひ咲かせてみたいと思っています。
 
こんなお手軽な植物なのですが、数もだんだん増えてきて簡単だったはずの水やりやお手入れが大変になってきています(笑)
 
airp2
 
まだ鉢やグラスに移し変えていないものもあるので、 これからゆっくり楽しんでいこうと思います。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA