アシストブログ

親孝行のすすめ

我が家から息子が巣立って1年半が経ちました。
 
娘はもう父親には懐かない年頃になり寂しい毎日を過ごしていると、
ふと自分が家を出てから二十数年、親の気持ちが解った気がして
「親孝行しなきゃ」と思うようになったこの頃。
 
休みの日は息子が帰って来る日を除き、母の「○○を見たい」「○○へ行きたい」を
叶えるべくほぼ毎週あちこちへ
 
今回行ったのは日本最北端の蓮池 【鏡池】
市田さんが個人で育成・管理している蓮池を無料開放してくれています。
 
 
1441411292753    1441411272478
満開の蓮が見たい!の要望に応えるべく行って来ました。
今回は珍しく娘も参加。母もレアキャラな孫娘まで一緒にお出かけという
サプライズにテンションMAX!(≧▽≦)
 
 
しかし娘は蓮の花より違う方に興味をそそられた様子
 
1441411342786    1441411315988
馬だ!
やっぱり馬はにんじんが大好きなようで、娘は馬ににんじんを食べさせる事に
すっかり夢中
 
 
みんな楽しんでいるので1人でブラブラと歩いていると、
この場に似合わない人(?)が居る!
 
 
ドレッド?!
 
大自然に似合わないヘアースタイル
 
そしてヘアースタイルとミスマッチなナチュラルファッション
 
ついつい好奇心をそそられ接近
 
 
1441411251871
なんだよ!?かかしかよ!!(|||ノ`□´)ノ
 
 
滅多に行けない遠方に行くのもいいですが、いつでも行ける近場にも
その時期にしか見れないというものもあります。
 
いつでも行けるからいいかな・・・と思わずに、たまにはそういう
いつでも行ける近場に行ってみるのも良いかもしれないですよ。
 
皆さんも近場で癒しスポットを探してみたらいかがでしょうか?
 
意外に楽しめるかもしれませんよ(* ̄∇ ̄*)

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA