アシストブログ

「令和」ゆかりの地 大宰府!!

初投稿になります。F.Hです。
 
福岡県太宰府市にある大宰府天満宮に行ってきましたので、
ご紹介します。
 
大宰府天満宮は、国の重要文化財にも指定されている福岡を代表する観光スポットで、
「学問の神様」として知られています!
僕が去年まで大宰府天満宮の近くに住んでいたので、毎日のように通っていました!
 
これが、大宰府駅です!
見た目が神社?のような雰囲気のある駅になっています!

 
ここが参道です!
年越しの時は参道まで行列ができ、前に進めないくらいになります!

 
色々なお店が立ち並ぶ中で、特に有名なのが、この梅ヶ枝餅です!!

外はパリパリで小豆餡が中に入っており、凄く美味しいです!!
学生の時は、ほぼ毎日買って食べていました!(笑)
 
参道を抜けると、太鼓橋、平橋、太鼓橋という3つの橋を渡ります!

 
本殿がこちらです!
映画に出てきそうな迫力のある建物です!!

 

おみくじ引いたら、小吉でした!(笑)
 
他にも敷地内には「大宰府遊園地」や「九州国立博物館」など
1日楽しめるスポットが沢山あります!!
 
是非福岡に来られた際は、足を運んでみてください♪

カテゴリー: 九州特集   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA