アシストブログ

ブッダの言葉

どーも天パです。
 
 
ある日書店で見かけた一冊の本。
 
「いいことがいっぱい起こる!ブッダの言葉」王様文庫 植西聰 著

なんとなく手に取ってみて気付いたことが…。
 
あぁ濁るのね。「ダ」って濁るのね。濁点のほうが正解なのね。
ブッタだと思っていた…。ブッ「ダ」なんだ…。
 
 
そんなこんなで今、私の手元にあるこの本。
 
良いことはお裾わけするのが私流。
ブッダさんのお言葉を皆様にもお裾わけいたします。
 
【すべては「心」次第なのです。善良な心で結び付けば強い人間関係に恵まれる】
あっうそ…。なんかすごい良い言葉な気がする。心とか善良とか…なんかすごくいい言葉な気がする。
 
【重箱の隅をつつくようにして、他人の失敗を探し求める人は、心が汚れています。】
うん。これもわかります。
 
 
最後にこんなことも書かれています。
 
 
【本書は本文庫のために書き下ろされたものです。】
これは私のプロファイリングだとブッダの言葉ではありません。
 
 
なんだかんだで読むと前向きになれたりします。
みなさんもお時間のある時に読んでみてはいかかですか?
 
 
かく言う私にいいことがあったか?
 
 
お教えしましょう。
 
 
先日、延滞してしまったレンタルDVDを返却に行き、レジを通すと…。
 
店員さんが「ありがとうございました。」とだけ。
延滞料がかからなかったのです。
 
なんだか、怖くなったのでレンタルショップから走って逃げました。
 
 
みなさん善良な心ですよ。
 
バイ奈良。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA