アシストブログ

『人生初の背番号…16』中山かっ!?

今年の1月より長男が「バスケットボール」を始めました(正確にはミニバスです)
 
子供のころから「サッカー×3」と唱え、そして耳打ちし、生まれる前からレ○ル・マ○リードのユニフォームを与えていたのに全てが無駄となりました。
「ぜってぇサッカーなんかヤンネーよ」といわれる始末…小学2年で早くも子育て失敗の巻…です。
 
しかし一生懸命スポーツをやる姿は本当に心を打たれます。。。

※紅白戦の試合風景
 
そんなこんなでドリブルは3分の1人前、パス出しも4分の1人前、シュートなんかど素人の長男が、少子化の波に乗り続け2年生にしてユニフォームが当たりました!

背番号「16」これはもう事件です。
 
自分も生まれて初めて与えられた背番号は格別で、与えられたその夜は着用したまま布団に入ったのを覚えてます…。
息子も同様でした…うれしいんだろうな。。。
 
この背番号と共に春までの9ヶ月間長男のバスケットボール人生が始まります。
いつかマイ○ル・ジョー○ンや、○伏○太になれる日を夢見て…一歩一歩前進です。
 
そして子供と共に思い出を沢山作っていきます、この「16」と共に…。続く

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA