アシストブログ

夏だ!祭りだ!ソイヤーソイヤー!!

いやぁ暑いですねぇ(^_^;) 
旭川は30℃超えのオンパレードです・・・(汗)
 
どうも尻もち小僧です。もう小僧の年齢では無いんですけどね(;一_一)
今回は我が家の近所で毎年行われている行事『屯田祭り』に行ってきました。

 
前日から行われてましたが、行ったのは最終日の夜もう終わる寸前でした。
今年初めての祭り。行ってビックリ(@_@;)
神輿があんなに出てるなんて思いもしませんでした。

 

 
前日から「ソイヤーソイヤー」と聞こえていたので気には成っていましたが、実際に行くのと聴くのでは迫力が全然違いました。

↑ソイヤーソイヤーの正体 神輿に拡声器が!
 
8月にはさんろく祭りも旭川では開催されます。
まだ行った事無いですが凄い人の数だそうです。予定が合わず行けないですけどね・・・(涙)
来年は行ってみたいと思います。
皆さんも地元の祭りでおおいに盛り上がって下さい。
 
ではまた次回! ばぁ~ぃせんきゅ~!!(^.^)/~~~ 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA