アシストブログ

『子育て失敗の巻…』 PART2

前回ブログにて長男の「ミニバス」活動報告をお伝えしましたが、今回は『次男』のスポーツ活動報告をお伝えしたいと思います。

子供のころから「サッカー×100」と唱え、そして耳打ちし、生まれる前から「ミニサッカーゴール及びサッカーボール」を与え海外サッカーのVTR等観させていましたが
「(サッカーなんて)や~や」といわれる始末です・・・。

3歳にて長男に続きで早くも子育て失敗の巻・・・PART2。

休日家の前にて「サッカーボール」持参し次男をサッカーに誘ってみました。

「や~やっ!!」と絶叫しマッハでダッシュ! 向いの某工業高校へ走り出しました。

「お~い!一人で走ったら危ないぞ!!まて~」と叫び後を追いました・・・がっ!?
なんと行き着いた先が・・・

「野球」です…次男よ、お前もか…。

長男(バスケ)に続き次男も他のスポーツに興味をもっているのでした(笑)

まあスポーツに関心を持つことは良い事なので前向きにとらえます。
次男が桑田○澄やイ○ローや田○将大になれる日を夢見て一歩一歩前進です。

そしていつの日かサッカーをやってくれる姿を夢見て…。
いえっ!!贅沢は言いません!!サッカーに「興味」をもってもらえる日を夢見て…。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA