アシストブログ

変わる街並み、思い出の場所

みなさん、こんにちは。

日々建設工事や土木工事をあちらこちらで目にすると思いますが、
解体工事っていう工事も見かける事ありますよね?

ある日、病院へ見舞に行った帰りに徒歩で家まで帰ろう!と思い、
テクテクと歩いていました。

昔住んでいた懐かしの団地を見ると・・・

おや?!

なんじゃコリャ?!

ええ?!

小学生から高校生まで、青春真っ盛りを育った家・・・

高校卒業し札幌に出て1年で出戻り。24歳で結婚するまで生活をしていた家・・・
(団地ですけどね!)
懐かしい思い出が詰まった建物が姿を消すと思うと自然と涙がでてしまうもんですね。

はっ?!そういえば!!

あっ!やっぱり・・・

この懐かしい団地、1階部分は
さらに昔の思い出が詰まった保育所だったんです。
ココにも通っていたのに、もう何も無くなっている。。。

よく辺りを見てみるとほとんど当時の建物は無く、
随分と街並みって変わるもんだなぁ。。。

ふと気付いた瞬間でした。

 

皆さん、懐かしい思い出は時が経つにつれてその姿を消していきます。
街並みが替わる前に、その姿であるうちに、もう一度目に焼き付けて
おいた方が良いかもしれません。

変わって(無くなって)しまってから「しまった!!」と思っても
もう記憶の通りに戻る事はありません。

青春の思い出、家族との思い出・・・そんな懐かしい記憶を蘇らせる事の
出来る場所へ皆さんもLET’S GO!!

 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA