アシストブログ

山ガール 樽前山に挑戦!! 初冬編

こんにちは!
初投稿の「ドキュドキュのピンクハンター」と申します。
今回は、樽前山登頂ご来光の様子をご紹介します。

私・・・
数年前からなぜか早起きが大得意になりまして(笑)
そこで…何文か徳を感じたくて早起きイベントを仲間たちと始めました。
私の住む江別市は野幌原始林を有する自然豊かな街です。

自然大好きな仲間たちとの恒例の森林公園探索を満喫していると・・・
ラッキー!フクロウにも出会えましたよ!!

さてさて、そんな中でも一年を締めくくる大事なイベント
冬山になる直前の『樽前ご来光参拝』の様子どうぞご覧くださいませ。

この日、山頂の日の出時刻は6時とのこと。
ヘッドライトをつけて黙々と上へ上へ!わくわくを目指し登ります。
私が樽前の好きなところ360度の異なる景色が楽しめる処です。

登り一時間は変わりゆく景色に夢中になっているとあっという間

そうこうしているうちに…
空が白々と明るくなってきました

きたきたきたぁ~

先程までマイナス2℃。

あっ!ご紹介を忘れていましたよ

山頂からは60キロ近く離れたこの山は!?
※ヒント「蝦夷富士」と呼ばれていますよ

そうなんです!

苫小牧の「樽前山」では、ラッキーが重なれば
倶知安の「羊蹄山」が、
こんな素敵に現れてくれるんですよ!すごいでしょ!

いかがでしたか?

早起きはかなりの徳だったでしょう(笑)
「わくわく」を少しはお伝えできたでしょうか?
年齢とともに、自然に早起きになっていますが、(笑)何ごとも前向きに…ですね
先日、自力で冬タイヤ交換を致しました。のちに異音がしてボルトの締めが緩いこと
が判明最終の確認の大切さを再認識いたしました。

全国の皆さま!

大自然の移り変わりに敬意を表し、寒さ厳しい冬に充分な準備をして、暖かな冬をご
一緒に迎えましょう♪

読んでいただきありがとうございます 感謝
カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA