アシストブログ

いわきローカルツアー!

皆さんこんにちは、初めまして!ダムドビートです。初投稿です!
福島県いわき市では寒さがまだ続く中、少しずつ春の訪れを感じれる天候が増えてきました!
今回はそんないわき市の観光名所をほんの少しご紹介しますよー(^▽^)/

まずは「塩屋崎灯台」からスタート!この塩屋崎灯台は全国に16基しかない「登れる灯台」で、
明治時代から船人の安全を見守り続け、今でも地元民から親しまれている灯台です。
灯台のふもとには、とある映画の原点になった過去があり、
あの昭和の歌姫「美空ひばり」の歌碑が建てられていて、
そこに立つと…なんと、ひばりさんの歌声が流れてくるんです!

この日は天候にも恵まれ、薄磯海岸を眺めながら流れてくる歌声に癒されましたとさ(^^)

そしてお次は、ババーンと!太平洋!!ここは先程も少し触れた、「薄磯海岸」です。
いわきの数ある海の中でも特に人気が高いです。その理由は、海水の透明度の高さと美しい砂浜!

日本の渚百選にも選ばれています。いや~ほんと綺麗だ~!日が傾いて夕焼けに染まる海。格別です!!

ツアーの締めくくりは…、フフフ、、フラミンゴ!!?
動物園では御座いません(笑)なんと、レストラン!!!!
そう、いわきを代表する革命的にユニークが詰まった、その名も「メヒコ(フラミンゴ館)」
なんとこのレストラン、店内でフラミンゴを鑑賞しながらお食事が出来る、
本格シーフードレストランなんです!
地元民で知らない人は居ないほどの超有名店!
お祝い事やご家族での外食、カップルさんのデートなど、とにかくみーんなに愛されてます。

どうですか~お腹減ってきましたか~?(笑)
絶品極旨のローストビーフ、、しっとりながらしっかり食感とビーフの旨味を噛みしめてすぐさま完食!

メヒコ定番のカニと海藻スープも口の中で広がる風味が堪りません( ^^)
そして最後は、メヒコと言えばピラフが絶品!という事で、ステーキピラフ!!!!

大好物のお肉を前にして、小皿に取り分けて食べると言う概念が無く、、
このままあっけなく完食しましたとさ(^O^)笑

いかがでしたか?
なんだか海を眺めて肉を食べまくった一日の紹介になってしまった感も否めませんが、、(笑)
少しでもいわき市の魅力が伝われば幸いです。
他にもいわき市には沢山の観光スポットやローカルグルメ、地元で暮らす方々の温かさが感じられる
魅力的な街です。
是非、一度と言わず何度でもお越しください!
最後に、いわき市の方言でもう一度、
おんめぇら、いわきさ、ぜってぇ~来てくんちぇな~!
来てくんねぇと、きみっこ(いじける)すっかんなぁ~。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA